おきなわネタ部

沖縄の人でも知らなかった美味しい情報を発信しております!

沖縄に来たらぜひ食べてほしい人気の美味しいお店やおすすめするお食事処5選

みなさん。お元気にしてますか?

おきなわが好きな方々に、自分が教える人気おすすめのお店をご紹介致します!

 

最近は、沖縄でも色々なお店が増えた中、観光客が増え(特に中国人)地元の人でも中々お店に入れないこともしばしばですが、おきなわをこよなく愛する人たちにはるお店を「ここだけは是非行ってほしい!」との思いで人気のあるお店をご紹介したいと思います。

 

1.ジャッキーステーキハウス (ステーキ・洋食など)

 

f:id:chienao8778:20170325174759j:plain

www.steak.co.jp

( 098 ) 868-2408 ※予約不可

mail : jacks@steak.co.jp ※予約不可

Google マップ

ステーキといえば『ジャッキーステーキハウス』ここしかありません!

お肉の質という、価格といい、接客サービスといい、満足度は100点満点!!

f:id:chienao8778:20170325174855j:plain

こちらは【ニューヨークステーキ Lサイズ】1900円

沖縄でステーキを食べるなら絶対にここ!

しかしながら、最近は口コミなどでお店の評判が広がりAM11:00開店から早くも待ちの長蛇の列が!!

f:id:chienao8778:20170325175037j:plain

予約は受け付けていないので、行くなら開店前のAM10:30~が入店できるかも。

 

2.あじとや 首里店 (スープカレー)

ajitoya.net

首里城

TEL:098-955-5706

沖縄県那覇市首里崎山町1-37-3

営業時間:11:00~15:00(LO)
                  18:00~21:00(LO)

知る人ぞ知る沖縄黒糖カレーの名店!

 

あの札幌発祥と言われるスープカレーを沖縄黒糖カレーで仕上げたコク!うま味!はもちろん『あじとや』独自のスパイスでもう虜になること間違いありません!

f:id:chienao8778:20170325181845j:plain

こちらは【グリルドチキン】980円

人気の【グリルドチキン】はパリパリの皮と香ばしい風味と兼ね合わせたスープカレーといっしょに食べれば、いつの間にか辛さを忘れて平らげるほどのウマさになっています!

f:id:chienao8778:20170325182242j:plain

こちらは【やわらかチキン】880円 

 

3.すーまぬめー(沖縄そば)

すーまぬめぇ|那覇市の住宅街にある沖縄そばの名店

 098 - 834 - 7428

 沖縄県那覇市国場40-1

 平日 11:00~16:00
 土日祝 11:00~18:00
※売切次第終了

 ランチ営業、日曜営業

沖縄のそばでも最近流行りだした、カツオのあっさり系。

f:id:chienao8778:20170325182033j:plain

こちらは【スペシャルそば】650円 

元々、民家だったのを改装して沖縄そば屋を開いてカツオだしを濃くした濃厚スープはいとど飲んだら病みつきになると評判になっているほど、そば通も納得しております!

f:id:chienao8778:20170325180137j:plain

 お店の場所も民家の並びにあってわかりにくい場所にあり、駐車場も車が止めにくく広さもそんなにないので、あしからずご注意ください。

 

f:id:chienao8778:20170325180253j:plain

 

4.お食事処三笠 (ちゃんぷるー・家庭料理系)

www9.plala.or.jp

松山店

沖縄県那覇市松山1-12-20

TEL 098 - 868 - 7469

沖縄那覇にある繁華街松山にある『三笠食堂』は地元の人には欠かせきれない食べ処として馴染みある食堂です。

 

f:id:chienao8778:20170325184959j:plain

こちらは【レバニラ定食】600円

また、本土の方には大人気の【ごーやちゃんぷる】から飲んだ後にがっつり食べたい人におすすめの【沖縄風スキヤキ】から玉ねぎの甘い味とひき肉入りの【沖縄風ちゃんぽん】は親しみやすく食べやすいおふくろの味として地元でも愛食されているメニューです。

5.たんぽぽ (カレーライス)

f:id:chienao8778:20170325191028j:plain

hitosara.com

沖縄県名護市大南1-11-7

0980 - 53 - 4073

【土・日・祝】11:00~22:30

【月・水~金】ランチ 11:00~15:00

【月・水~金】ディナー 18:00~22:30

定休日 火曜日 (祝日が火曜日であれば営業日)

沖縄北部の名護にあるカレーの名店『たんぽぽ』はマスターのこだわりぬいた味とコクが自慢のカレーとなっております。

 

写真は管理人お気に入りのシーフードカレーですが、備え付けピクルスも絶品!

カレールーが別になっているので、一口一口が色んな味で食べれるのがGOOD!!

f:id:chienao8778:20170325191119j:plain

 こちらは【シーフードカレー】1000円

 

定番のカツカレーも絶品!

ラッシーと一緒に召し上がれ(^^

f:id:chienao8778:20170325191237j:plain

 こちらは【カツカレー】950円