おきなわネタ部

沖縄の人でも知らなかった美味しい情報を発信しております!

沖縄であっさり頂ける地元でもよく知られるとんかつ系食堂など

皆さんやぁーさい!

楽しく毎日をお過ごしでしょうか?

 

沖縄を散策していて、幾度となく入ってみようと思っていたお店が混んでて中々入れない時ってありますよね。。

 

そんな時は、お店の事前情報を知ることですんなりと入店できるものですよね。

 

1.丸仲食堂 (定食・チャンプルー)

okiguru.seesaa.net

電話:098-938-3960

住所:沖縄県沖縄市中央1-27-23

営業:11:00-25:00(L.O.24:30)定休:第2第4水曜

f:id:chienao8778:20170331064325j:plain

こちらは【とんかつ定食B】650円 

沖縄市にある昔から地元に愛されているマルナカ食堂のとんかつ(薄いとんかつ)。

とんかつに付けるソースが意外と美味でした。

 

2.神戸カツ丼一どん 首里店 (カツ丼)

f:id:chienao8778:20170331072302j:plain

www.musu-b.com

f:id:chienao8778:20170331073312p:plain

電話:098-885-1333

住所:沖縄県那覇市首里平良町 1-36

営業:11:30~21:00(売り切れ次第終了)

 

f:id:chienao8778:20170331072359j:plain

こちらは【ミニカツ丼セット(ミニうどん)】780円

薄味であっさりとした食べやすく仕上がっただし系のカツ丼は、うどんとセットでどうぞ!

f:id:chienao8778:20170331072907j:plain

こちらは【ミニカツ丼セット(ミニうどん)】780円

九条ネギトッピング 50円

カツ丼と九条ネギをいっしょに食べることによって美味しさが倍増します!

ごちそうさまでした!